戻る(・ω・`) いちご100%
前に戻る(´・ω・`)  次にゆっくり進むよ! 
8世紀15世紀16世紀17世紀18世紀19世紀20世紀

芸術・映画・作品・のレビュー【110】

けものフレンズ「低予算で大ヒットしたのに……なんで監督が左遷されたん?」


カウンター日別表示
    

けもフレのたつき監督の降板についてひとことお願いします

返信削除
返信
  1. KADOKAWAは、パドカワ文庫とか新レーベル作って「パルメのアナルは万能です」でも出版してれば良いんだよ。

    昔、似た様に受けたアニメの一期スタッフを斬首して、新スタッフに乗っ取らせて二期を作って大コケしたアニメがあったよな。
    生徒会の一存だっけか。

    削除
  2. >けもフレのたつき監督の降板について

    (´;ω;`)一度も、その作品を視聴したことがないお

    削除
  3. 趣味で続編短編を無料配信で作っちゃう人だからね
    ファン側からしたら最高でも企業側からしたら使い難い人材なのだろう
    とはいえ、作品のファンに人気の監督をバッサリってのはマネジメントとしてはどうなのかと思うがね
    ああいうタイプの人間はある程度の紐付けはしてもある程度自由に作らせた方がいいだろうと思うんだがなぁ
    KADOKAWAの戦略って失敗ばっかりの上に原作者とかに苦を押し付けるスタイルだけど未だにやり方変えない辺りに業界のガンっぷりが見える

    削除
  4. 全く期待して無くて、格安作成でスタッフに押しつけた生徒会の一存一期が、予算の割に円盤平均5000枚売れた。
    これは行けるやんと、声優込みスタッフの2/3を斬首して、新規スタッフ送り込んで意気揚々と二期作ったら円盤平均500枚になった。

    こんなこと繰り返すのがKADOKAWA。

    削除
  5. ここ10年以内でもそんな話ばかりだからな
    古い事例を持ち出すと知る限りでもここ2,30年そんな感じ
    本当に金の卵を生むガチョウを潰すのが得意で草が生える

    資本力ある企業だからこんなに学習力無くても拡大していけてるが
    小さい企業なら数十回は潰れてる

    削除
  6. 売れたのを見て後から主導権を取りに来る人がいる。
    これはKADOKAWAにかぎらず、アニメにも限らない。

    深夜番組がゴールデン進出するとつまらなくなる原因でも有るし、
    映画やドラマ、ゲームの2期ははずれっていう格言の原因でも有る。

    削除
  7. 最近の業界はどこでも合理化しすぎて
    それにより競争力低下して
    まともな後進すら育たないという悪循環
    こう言ったあたった奴らを
    ちょっと我慢して使い続けることにより
    より業界が発展するものなのにな
    大御所()とか言われる地位に甘んじた利権が
    どれだけ界隈腐らせるか

    もう合理化が全てとか言った時代はとうに終わったのにな

    削除

上層部「お前コレやれ。報酬は出来高な(どうせコケるし、低賃金で使える若いやつを起用しとこう)」
現場「うおおおおおおおお(チャンスや!全力で頑張ろう!)」
    ↓
   大ヒット
上層部「ファッ!? よくやった!儲かるみたいやし、二期作ったろ」
現場「2期やるなら、適正な報酬プリーズ」
上層部「やだよ。著作権は此方にあるし、お前らより賃金安い他の人にやらせるわ」

多分こういうことなんじゃないかなって

返信削除
返信
  1. ( ;∀;)なんじゃ……現実はクソゲーか……

ジャンル別  技術開発の歴史

けものフレンズ「低予算で大ヒットしたのに……なんで監督が左遷されたん?」

 
 いちご100% 専用ページはこっち(´●ω●`)

2017/9/28


監督(ノ✖ω✖) けものフレンズ……監督から降ろされた……

ファン(´●ω●`)低予算で作品を大ヒットさせたのに!?なんで!?なんで?!
ーーー


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!?どういう事だ!?

†(´・ω・`)わからん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

†(´・ω・`)匿名さん達の誰かの言った通りかもしれないし、他の原因があるかもしれない……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理しろ!

†(´・ω・`)組織とは内ゲバするものであり、成功者の足を引っ張るのは、むしろ歴史の必然――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)汚い話はやめろぉぉ!先生なんて獣娘になってエロゲー世界にいけばいいんだ!

†(´・ω・`)!?



芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

日付順に表示する?(´●ω●`)

自作漫画を一覧表示する?

前に戻る(´・ω・`)  次にゆっくり進むよ! 


 

(・ω・`)一部コメ省略

36 件のコメント :

  1. KADOKAWAは、やらかし率で言うとかなりの上位ランカーだからなw
    今件も、斬首した監督の所属する事務所の声優盾にして謝罪させたり、デイリーあたりに唐突に「さる関係者」と何時ものワードで、監督を斬首したのはKADOKAWAのせいじゃない、観音が首にしろって言ったんだ!とか言い出す飛ばし記事が即流れる、とw

    流石編集が、二言目には訴訟します? 家の弁護士強いですよ。とか言っちゃうKADOKAWA。

    返信削除
    返信
    1. >家の弁護士強いですよ


      『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』
      http://suliruku.blogspot.jp/2017/09/blog-post_42.html


      (´;ω;`)これネタじゃな

      削除
    2. 預かった原稿無くして、怒った漫画家に逆ギレした前科もあるな。
      原稿無くすってのは、結構どこの出版社もやってるが普通は謝る。
      逆ギレして裁判するぞと脅したのは後にも先にもKADOKAWAだけ。

      削除
    3. https://matome.naver.jp/odai/2139045940025408301

      (´;ω;`)漫画の原稿をなくしまくる編集者とか、漫画家の作品を絶版させて脅そうとする編集者とか、映画化を勝手に断る編集とか、色々といるんじゃな……
      人件費めっちゃかかっている代物なのに酷いのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
    4. 逆切れして虎の子の人気漫画家に逃げられてる出版社、結構あるような……
      有名どころだと小学館(ガッシュ)幻冬舎(ローゼンメイデン)…そもそも他社移籍後なんで逃げられてはいないが講談社も奇面組(新沢基栄)でやらかしてる。

      裁判で出版社側が訴えるのは兎も角な。

      削除
  2. 訴えられすぎてこの手の事例に特化して鍛えられた弁護士w
    そら強くなるわ。

    返信削除
  3. 現在の状況。
    たつき監督「カドカワにけもフレから外された」

    角川社長「たつき監督外すとか今知った。これから確認のうえ会議するわ」

    カドカワ「ヤオヨロズ(たつき監督のいる会社)がけもフレ無断使用してたから外したわ」

    けもフレコラボ先各会社「許諾は取った上でCMを放送した」

    カドカワが生放送で声優(しかもヤオヨロズ所属声優)を使って代理陳謝

    デイリーニュースオンラインにカドカワ社員の発言として原作者の吉崎先生がたつき監督を嫉妬した事で決裂といったソースの無い記事を投稿←いまここ

    カドカワの過去の例と、カドカワの発言が二転三転してるせいで一切信用できない所に、カドカワがまったく関係の無かった声優や原作者に責任擦りつけをしたことで炎上しまくってるのが現在の状況。
    これによって原作者の吉崎先生は無視したら嫉妬していることを認めたとみなされて、否定したらカドカワに喧嘩を売ることになるというとばっちりもいいところな状況になった。
    ※ちなみに吉崎先生は角川レーベルからケロロ軍曹を出版しています

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)漫画家は大変じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無償労働で使い潰されたサクラ先生を思い出しますね……

      削除
    2. さすがに吉崎観音だったらひどく扱われることはないでしょ
      他に逃げられたら大変だし
      いやでもそんな例もゴロゴロしてるよな…

      削除
    3. もはや、だまって見なかったことにする1択だな。というか、ケロロ軍曹の人が原作者だったんだな。

      削除
  4. (´・ω・`)けものフレンズの監督になった

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな金もったいない。そうだ低予算でやらせちゃえ!

    (´・ω・`)やったー、大ヒットした。2期もよろしくね。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだって!?よし、お気に入りの実績にするために首を挿げ替えちゃお。あ、チミはクビね

    (´・ω・`)そんなー!!

    なろうの授爵したオリ主に嫌がらせで辺境与えたら、急速に発展したからオリ主から取り上げようとする話をリアルに見せられてる感じ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)な、なろう小説なら、ここから主人公が内政チートして、角川倒して、もっと成り上がるパターンだし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)創作業界の真っ黒な面見せられて、つらたん……って思う視聴者が増えそう……

      削除
  5. 制作会社が変わるのは仕方がないが
    脚本や演出を担当してたたつき監督がいなくなると作風が大幅に変わる可能性があるからなあ
    おまけに新井さんとフェネックの中の人はヤオヨロズの親会社ジャストプロ所属だから変更になりそうだし流石に声が変わるのは認められんわ

    返信削除
  6. 富野や新海になりうる人間にこれだからな。
    本当センスないよな。

    返信削除
    返信
    1. 会社「有名になったら次使うときの金が高くなるからその前に外すわ」
      これが今の会社の考え方だ。
      神谷明さんはその典型例だからな。

      削除
    2. 予想以上に売れたから作品ぶん盗って自分たちで2期作ったろ!
      って考えだろうな。
      金の卵を産む鶏潰してアホやろと言う他無いが。

      削除
    3. KADOKAWAの金の卵を産むガチョウ潰しの事例は多々ありすぎてなあ…
      それで企業体質が変わらないのは株式会社として異常なんだがなあ
      そもそも、シンゴジラ,けもフレのヒットっていう監督のセンスありきのものが続いた上でこの判断するとかビジネスセンスのかけらもないわ

      これ、安倍ちゃんがどんだけ頑張ってもダメな日本のガンなのよ
      マスゴミがどれだけ騒ごうが、今のうちに強権使ってでもなんとかせな製造業も外資に乗っ取られるで





戻る(・ω・`) ブログに移動する 
ブログパーツ