東アジアを漫画化(´・ω・`)>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
←前のページ  次のページ→ 

東アジアの歴史・現代ニュース【1425
中国(´・ω・`)長江での漁を禁止するわ!←( ゚Д゚)30万人失業した……

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?


 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国


簡易解説  2020/1/6

中国(´●ω●`)漁師の乱獲で、魚が激減したから10年間禁止にする!

労働者(´✖ω✖)失業しちゃった…… → 30万人近く

中国(´●ω●`)職業訓練と、補償金つけるから安心しろ!


ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)でも、仕方ないじゃろ……?
乱獲しすぎて、魚が激減した訳じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、禁止したからこそ……逆に価値がでて密漁するんじゃ……?

●(´・ω・`)(少なくなった魚は、値段が跳ね上がるじゃろうしな……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これから……どうなると思う?

●(´・ω・`)……川に汚染水垂れ流している工場がたくさんあるし。そっちに就職すればワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?河川を汚染してどうする!?


←前のページ  次のページ→ 
●10 件のコメント :

匿名2020年1月7日 0:21
三峡ダムを上流に作って水の流れを止めてしまって流量が減っているから水質が悪くなりやすいのでは?
いっその事あのダムを爆破して溜めっぱなしの水を長江に返せば今の汚れた水も一気に流れると思うのです。
その被害に関しては知りませんが。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年1月7日 9:18
( ;∀;)下流の都市が壊滅しちゃう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ダム決壊したら、大変だな。規模が凄いだけに)



匿名2020年1月7日 10:13
>( ;∀;)下流の都市が壊滅しちゃう……
共○党幹部「泥に埋まって、証拠隠滅で埋める手間が省けて
      一石二鳥だな、なあに人なんて生えてくる。
      例え生えてこなくても、多すぎだからむしろ良いし。
      待てよ、再開発利権もあるから一石三鳥だな」



(´・ω・`)パルメ2020年1月7日 12:53
共産党●部(´・ω・`)都市壊滅したら、利権が消えるからダメぇー。



匿名2020年1月7日 14:29
意図的にはしないだろうけど、何かの手違いで洪水発生、
下流の都市が壊滅したときに平然とこう嘯くくらいの
神経してないと、共○党幹部なんてお仕事は勤まりません。
って言うかあくまで共○党ですよ、共和党とか、なにか
他の文字が入るかも知れません。


返信

匿名2020年1月7日 0:28
漁師が数十万も失業したらその漁船関係の品を扱っていた商社とか、その魚を買って良いた店とか影響はすさまじい広さになりそうだな。


起業では連鎖倒産とかあるけど、これは大丈夫だろうか?

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年1月7日 9:19
(´・ω・`)魚の市場 + 魚の仲介業者 + 魚の販売店 ……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)乱獲で数が激減してたし。閉店しまくりの斜陽産業だったと思うからワンチャンス…



匿名2020年1月7日 19:23
河がだめなら海で盗ればいいじゃない

みんな日本海にのりこめー^^


返信

匿名2020年1月7日 10:35
>漁獲高が落ち込んだ原因は、長らく続いた乱獲と工場排水
内訳的には乱獲1割、汚染水9割だったりしてな。禁漁の記事だから工場への規制は触れられてないし、中国的なその場しのぎな気もする。
躊躇なく不都合を自国民に押し付けるあたりさすがだと思う。

返信

匿名2020年1月7日 18:56
魚取りすぎると、海藻の増殖がね。酸素や栄養のバランスが崩れて
工場や生活の排水の栄養が加わってプランクトンが増殖して
池や狭い河なんかの閉じた領域だと一面緑色の濁った水になったり●
東アジアの歴史とニュース, ニュース,自作漫画,
東アジア
カウンター日別表示 

ブログパーツ