東アジアを漫画化(´・ω・`)>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
←前のページ 次のページ→
東アジアの歴史・現代ニュース【1448
香港( ;∀;)完全に、俺…オワタ…←( ゚Д゚)
 2020/7/1

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

中国(´・ω・`)香港国家安全維持法を作ったでー。
国家の分裂
政権の転覆
テロ活動
海外勢力と結びついて国家の安全に危害を加える行為を処罰するでー

香港人( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!?
何かしたら逮捕されちゃう!?
逮捕されるから政治団体を解散しなきゃ…!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364004
★★★




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

§(´・ω・`)でぇじょうぶだ。中国人と同じ扱いになっただけじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが問題なんだよ?!

§(´・ω・`)じゃ、きつねっこをモフモフするしか…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが何になるんだ!?

§(´・ω・`)攻殻機動隊でも、こう言ってたじゃろ?

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?その発言をした少佐っ!
自分を変えられなくて職場放棄しただろー!?

§(´・ω・`)(自分を変えるのも面倒くさいもの…)
←前のページ 次のページ→
●12 件のコメント :

匿名2020年7月1日 15:21
石平太郎
@liyonyon
香港国家安全法の全文を読んで驚いた。第38条は「「香港特別区の住民でない人でも、香港以外の場所で本法律の定めた犯罪を犯した場合、本法律の適用となる」と定めている。つまり我々外国人は、自分たちの国で香港市民の訴求に共鳴したり支持すれば、それが中国の「法律」の処罰対象となるのである。


この流れ
アメリカと互いに、自分の国に居ない相手への訴訟合戦やね

そういや韓国もこんなことしとるな

返信
返信

匿名2020年7月1日 19:48
都合の悪い他国の国民を連れ去ってこの法律を盾に自分の国で刑務所に放り込んだりして。
ナイワナ

返信

匿名2020年7月1日 16:28
香港、中国返還が決まった時から完全に終わってました。
今の状況に文句があるなら、返還反対なり独立運動なりを
展開すべきだったんです。
四半世紀前から既に手遅れです。

返信

匿名2020年7月1日 16:34
もうすでに国家安全維持法違反で逮捕者が出てて笑えない。
容疑は香港独立の旗を持っていたこと。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年7月1日 17:25
(´・ω・`)言論の自由がない中国と同じ扱いになるから、仕方ないべ…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悪平等だぞ!?


匿名2020年7月1日 18:18
中華帝国の忠実な臣民になるか、国外に逃げるか、
自殺するか、戦って殺されるか矯正されるか、
もう他に選択肢ないでしょう。
アメリカの力が圧倒的でなくなり、
よほどでないとその力を振るう気もなくなった時点で、
もう他にどうしようもない。


匿名2020年7月1日 18:26
気に入らない奴の家に香港独立の旗なりパンフレットなりを送り付けて
当局に密告すれば、簡単に排除できちゃうな。

ナチスドイツでは、浮気した妻が夫への発覚を恐れて夫をゲシュタポに密告した
なんて逸話もあるし、香港もでも同じようなことが起きるかも。

返信

匿名2020年7月1日 17:31
返還日から適用するとか言ってなかったっけ?
過去に遡って罪を問うみたいだから活動家は拠点を海外に移すとか

返信
返信

匿名2020年7月1日 18:05
訴求法をやる時点でまともな国家じゃないだろ
元々まともじゃなかったけど中が抑えきれないのか

返信

匿名2020年7月2日 1:43
トヨタも、完全にオワタ

この時期にチャイナと強く近づくつもりらしい。

返信
返信

匿名2020年7月2日 10:23
日本は昔からどこの国ともそれなりに上手に近づいてきたよ。
企業レベルでは知らんが。
少なくとも無理矢理でも経済活動が再開していて、アメリカの経済が期待できない以上、中国に近づくことは、おかしな選択ではないだろ。難しい選択だと思うが。なんせ、擦り寄る中国の有力者間違えたら、すぐ弾圧されるからなー


匿名2020年7月2日 10:36
韓国は中国よりを表明。●
ニュース, 東アジアの歴史とニュース, 管理人の文章,
東アジア
カウンター日別表示