戻る(・ω・`) 昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
47都道府県別に表示する?(m´・ω・`)m東京
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

本のニュース・歴史【1107


富山県の小学校「さすまたで対処して!」犯人「銃で武装しているぜぇー!」小学校「ふぁっ!?」

カウンター日別表示

 
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
大阪が地震で大変な時期
富山県
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/6/27


ーー
小学校(´●ω●`)男性職員は、さすまたで対処してください!
児童は体育館に避難!
--
犯人(ノ✖ω✖)☚元自衛官で銃装備
ーー
小学校(´●ω●`)(やべ……銃を持ってるとは思わんかった……さすまたじゃ対処できん……)
--


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすれば良かったんだぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)……拳銃を相手が持ってるって知らなかったし……
そもそも相手が飛び道具もっている事を前提にすると、近接戦闘は不利すぎるしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どんな装備なら……?
ーー
†(m´・ω・`)日本は銃弾の入手が難しい国じゃし、大型の盾を用意して、無駄弾を消費させればワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、細長い、さすまたの方が場所とらないし、色んな状況に対処できるよね……?(普通の犯人なら薙刀とか包丁を持ってくるだろうし……
ーー
†(m´・ω・`)男性職員達にどう命令すればええんじゃろうなぁ……この場合……
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

 

(´・ω・`)一部省略

28 件のコメント :

  1. 全米ライフル協会「だから警備員にもアサルトライフルと防弾チョッキを支給するんだよ」

    返信削除
    返信
    1. で、今度は銃弾の先が突起状になってる、9mmで秒速700mくらい出る貫通弾使われて防弾チョッキごと撃たれるんですね?

      削除
    2. (´・ω・`)拳銃弾やばいのう

      削除
    3. 銃弾を、用途によって使い分けることが出来るから拳銃はほんとヤバイ。

      米国でも、販売規制とかかけてるけど、如何せん闇ルートが多すぎて意味が無い。

      貫通弾、人体に入った瞬間扇風機の羽根のように広がって筋組織、神経、内臓を破壊する弾、対防弾チョッキ弾、などなど。

      まあ、ジャンケンみたいになってるから、弾も銃も防御用品も多種にわたって儲けることが出来る図式だよね。
      全米ライフル協会オソロシス。

      削除
    4. アメリカ銃市場は中古とその改造がメインだから、アメリカの重会社はあんま儲かってないんだよなあ。この前も老舗が潰れた。
      アメリカ軍も外国メーカーの銃ばっか使ってるし。

      削除
    5. 耳に優しい銃・・・AWCアンフィビアン


      1950年にアメリカのスターム・ルガー社が競技用として開発したハンドガン スタームルガーMkIとは
      ... 
       ルガー P08や十四年式拳銃を参考に開発されており、通常の拳銃と違いボルト式のメカニズムを備えている。ただし、作動機構はこれらの銃と異なり、シンプルなストレートブローバックである。.22LR弾本来の反動の弱さに加え、スライド全体ではなくボルトだけが作動するため、リコイルが小さく高い命中精度を誇る。
      ・・・
      1982年にはボルトストップ機能を追加したMk.IIにバージョンアップ。また、このMk.IIをベースに、サプレッサーメーカーとして知られるAWC社によって、銃身一体型のサプレッサーを組み込んだ「AWC アンフィビアンS」というモデルが、米海軍SEALの水陸両用特殊作戦用として開発されている。サプレッサー部は少量の水を注入すると減音効果を高める機能があり、亜音速仕様の.22LR弾との組み合わせにより、実際に撃った人間の話では「ボルトの作動音しかしない」
      ・・・

      削除
  2. 一瞬「さすおにで対処して!」に見えた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さすがお兄様です★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすまたを配備……天才……?

      削除
    2. 刺す鬼・・・刺したがりかな?

      削除
  3. 機動隊でお馴染みライオットシールドが一番かな。貫通弾でなきゃ防げるらしいし

    返信削除
  4. そもそも警備員に暴漢対処させるなよと。しかも70近いじいさんじゃん。

    返信削除
  5. 貫通弾貫通弾言うてるから何かと思えばモンハンか
    普通は貫通弾は撃った弾丸が相手の身体とかを貫通して外に出た状況だろ

    返信削除
    返信
    1. いや、炸薬増やして、弾頭の形を突起状にした銃弾のことじゃね?
      防弾チョッキ貫通させる目的で作られた、あの.45や9mパラの二倍くらいの弾速出るヤツ。

      寧ろ、モンハンとかどこから出てきたんだw

      削除
    2. 貫通力といえば鉄に銅メッキ=中華(ノリンコ製)トカレフのスチールコアに銅メッキの弾があるよな

      削除
    3. >5.a
      物知らずで調べない怠け者が妄想で語る……完璧だ。完璧な馬鹿

      先ず「貫通弾」でググれよカス
      そうしたらモンハンしか出て来ねえよw
      お前の言いたいのはAP(アーマーピアシング)弾の類で
      誤訳だが日本では普通徹甲弾と呼ぶ
      貫通弾って「弾」があるのはゲームやアニメの世界だ
      現実世界では命中弾が、目標に当たった状況を説明する様に、普通貫通弾とは当たったけどバイタルパートを外して貫通しちゃったから大したダメージを与えられなくて残念という状況を説明する言葉だ

      削除
    4. 物知らずが相手の言いたいことすらわからず、ぐぐった言葉を基に間違った判断をした挙句、開き直る。

      キミ真の馬鹿選手権に出てみないか?

      削除
    5. 貫通すると厄介なのが跳弾、狭い室内とかで外したり貫通したりして跳ね返り危険=米国の法執行弾は変形することで跳弾を防ぐ

      削除
  6. 正直ナイフ持った暴漢でも1VS1でさすまたで抑えるのはキツイ
    数人がかりでやらないとさすまたをかいくぐられて刺されるぞ
    まだ金属バットとかで滅茶苦茶にぶん殴る方がやれるかも

    返信削除
    返信
    1. さすまただと掴まれる事もあるだろうな
      かといっていかにもな武器を用意しとくのも無理だし、難しいとこだ

      削除
    2. やっぱり、「戦いは数」が正解
      ドズルさんは正しかった

      削除
    3. そら近接戦での戦力は「武器の質×数」だからね

      削除
    4. 小学生「※6.aそうなんだ・・・
      じゃあせんせいを守るために、さすまたのえの前のほうに画ビョウをセロテープでくっつけて、つかめないようにしよう」

ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">