日本>47都道県別>東京>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
東京昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
←前のページ 次のページ→

日本のニュース・歴史【1217

日産( ;∀;)50億円脱税して、報酬にゴーンと叩かれた……

 

 

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

北海道が大地震で酷い時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/11/21


ーー
ゴーン(´●ω●`)俺のターン!コストカッター発動!
コストを削りまくって、会社を立て直すぜ!
素人に車を検査させて、節約!
ーー
日産(ノ✖ω✖)さすがっ!
ーー
ゴーン(´●ω●`)さらに!50億円脱税!
ーー
日産(ノ✖ω✖)こら!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


日産のカルロス・ゴーン会長を逮捕 報酬過少申告の疑い


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コストカッターが!会社カッターになったー!
ーー
†(m´・ω・`)うむ、日産からリストラされた人らが、今頃激怒しておるじゃろうなぁ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ人件費が一番削りやすい場所ですし……
ーー
†(m´・ω・`)(コストカッターを雇ったら、会社まで切り捨てられた……
涙目じゃのう……)
←前のページ 次のページ→

 

(´・ω・`)一部省略

13 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)50億円で、一般社員の何倍の額だ……?

    ( ´ ω ` )わしも儲けたいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)羨むな!?

    返信削除
    返信
    1. 過少申告・脱税って言うけれど、会社から給料もらっているんだから税金は源泉徴収で天引きされているわけで、どうやって脱税するんだ?って思った。
      これ、会社のものを私物化していたとか、会社の福利厚生を自分にだけ過剰に要求したとかを全部利益供与で収入とみなしているわけで、筋としてかなり強引じゃないかなーと思うんだけど。
      検察がマスコミに情報提供して先行して思い通りに世論を作っている展開がなんかいやらしい。

      削除
    2. 金融庁の「お墨付き」主張

      9 時間前 - 金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑 ... 役員報酬を報告書に記載しなかったことについて、側近の前代表取締役グレゴリー・ケリー容疑者(62)が「金融庁に相談し、記載る必要はないとの回答を得た」と周囲に説明していることが29日、関係者への取材で分かった。 ... この件についての金融庁の回答は「その件については回答できない」、つまり問い合わせがあったということ ...

      削除
  2. ゴーン狐娘 小学校の国語の教科書で見たような・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)善行は大きな声で主張しないと気づかれないと言う非情な世の中を子供たちにトラウマと共に学ばせた迷作である

      削除
    2. ( ´ ω ` )猟師に撃ち殺された狐娘の話じゃな……(たぶん

      削除
    3. 言葉が通じない相手に、善行を施しても、相手の都合で殺されることもある
      という
      今のお花畑な日本を戒める予言的な童話です。

      削除
  3. 日産って会社は経理ってないの?
    有価証券取引書とやらに書いてある報酬額と、
    支払ってる報酬額に齟齬が有れば
    関係者はわかるでしょ?
    それとも会長が誰にも手を出させずに
    一人で処理してでもいたのか?
    先週あたり話題だった建設会社の巨額横領女
    みたいに。

    返信削除
  4. ゴーンは曲がりなりにも日産を立て直したけど
    それを監視して不正させない役目のある他の取締役が給料泥棒

    なに他人事のように被害者面してんのかと。

    返信削除
  5. 【ゴーン逮捕】ルノー幹部は「日本側のクーデター」 フランスメディアは西川 ...

    11 時間前 - ... 大手)ルノー経営陣から日本側の『クーデター』だという声が出ている」と伝えた。経済紙レゼコーは、日産の西川広人社長が「目をかけてくれたゴーン氏を公共の場で引きずり下ろした」と報じ、古代ローマのカエサルを殺害した「ブルータス」だと ...

    返信削除
  6. 「カルロス・ゴーン氏は無実だ」ある会計人の重大指摘(細野 祐二) | 現代ビジネス | 講談社
    「有価証編報告書虚偽記載罪で逮捕されたゴーン氏だが、そもそも会計人の眼から見れば、これは罪の要件を満たしていない」。
    ・・・・
    結局、これは東京地検特捜部による日産自動車の内紛に対する民事介入ではないか。

    特捜検察は、2010年秋の厚生労働省村木厚子元局長の無罪判決とその後の大阪地検特捜部の証拠改竄事件により国民の信頼を失って久しい。

    特捜検察は、その後雌伏8年間にわたり威信回復を狙っていたところ、今回日産の内部通報と熱烈な協力により、ゴーン前会長逮捕という起死回生の一撃を食らわせることができた。

    マスコミ報道は、「地に堕ちたカリスマ経営者」、「独善」、「許せない」、「私腹を肥やす」など、ゴーン会長の人格攻撃一色となっている。特捜検察による逮捕とそれを支持するマスコミ世論の背景には、ゴーン前会長が得ていた報酬の絶対額に対する下卑た妬みがある。
    ・・・・

    人気のコメント
    wakwak_kobawakwak_koba 会計士の意見とは別に庶民の私から言わせてもらえば、公務員による有印公文書偽造や政治資金報告書への不実記載が犯罪として立件されなくなってしまった我が国において、ゴーンたちを逮捕するのは相当に異常と思う。

    thesecret3 出てるニュースだけだとそう思うよね。私的に流用ぐらいのは税務調査で怒られて所得税が増えて罰金を払うのが普通で、いきなり逮捕ってどういうことなんだろう?というのがまだ見えないよね。 

    Ashburton 当初は役員報酬の誤記載以外に別の大きな犯罪があるって言われてたけど、検察のリークからすると他になにも無さそう。こんな微罪で逮捕しちゃって、どうすんのこれ。

ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)

カウンター日別表示
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">