日本>47都道県別>北海道>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
東京昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
←前のページ 次のページ→

日本のニュース・歴史【1253

受験生(´;ω;`)助けて!定規を国語の試験で使ったら……全教科0点になった!

 

 

 

 

●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
北海道☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/1/21



ーー
受験生(ノ✖ω✖)国語の試験で、定規使って文章よむぞー!

(´●ω●`)こらー!?
受験上の注意に描いてあるだろー!
不正行為で全教科0点ー!
ーー
受験生(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁ!

(´●ω●`)スマホで計算している奴らも、全員0点っー!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010008-fnnprimev-soci



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )定規を使わないと……国語の問題をとけないの……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ……?

>20日の理科の試験では、宮城県の受験生がスマートフォンで用語検索をし、三重県では受験生がスマートフォンを電卓として使っていたという。
また、東京都では受験生が国語の試験で許可されていない定規を使っていたほか、試験が終わっているのにマークシートへの記入をやめない受験生がいた


ーー
●( ´ ω ` )ほかの3人面白いのう
スマホを試験中にわざわざ使って終了しとる……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
←前のページ 次のページ→
(´・ω・`)一部省略
●10 件のコメント :

匿名2019年1月22日 17:19
眼振とか軽度のADHDだと定規当てないと読めないって人がいるけど
それならそれで、ちゃんと事前に申請すればよかったのに…

返信削除
返信

(´・ω・`)パルメ2019年1月23日 0:12
( ´ ω ` )なるほど、そういう人か

削除

匿名2019年1月23日 5:12
定規当てないと読めないのはADHDじゃなくてLD(学習障害).
発達障害は併発(というか重複)しやすいのでその人もディスレクシア(識字障害@LDの一種)やったんやろう。

削除

匿名2019年1月23日 10:39
指とかシャーペンか鉛筆でやればよかったんじゃね?と思った

削除

匿名2019年1月23日 14:10
その定規に精神的に依存していて、
定規がないと精神的に不安定になり、
試験どころじゃなくなるとか、
なんかそんなのでもなければ、
まあそうだよね。

削除

匿名2019年1月23日 22:53
真面目な話、指はまっすぐじゃないし、鉛筆やシャーペンは細いし、
本当にLDで定規当てないと文字読めない人だとするなら厳しい。
頑張れば補助なしで読める程度に軽い人なら当てれば読みやすくなるかもしれんが、文章読むには補助必須レベルの人には気休めにもならないかと。
定規も普通のだと結構厳しい。本当はリーディングトラッカーという専用の道具が欲しい。

勿論、本当にそうなら申請すれば普通に認められるはずなので、英単語書いた服着て行っちゃったとかと同レベルの本人のうっかりミスなんだけど。

削除
返信

匿名2019年1月22日 19:26
スマートフォンはわかるけど、
なんで定規使って悪いわけ?
カンニング用に書き込みする以外で、
定規でどう不正できるのかよくわからない。

返信削除
返信

匿名2019年1月23日 1:06
定規使うのが悪いのではなく、許可されたもの以外一括で悪いという理屈
そもそも許可されたもの以外を使う必要もないしな
まあ、>1みたいな特殊なケースもあるけど

削除

匿名2019年1月23日 16:38
特殊な事情があったとしても事前に申請すればいいだけだし、
そうでないならば、ルールも守れないやつが大学に入る必要ある?
大学生の前に小学生やり直すべきでしょ、。
もちろんルールがいいかどうかは別問題だけど、それ言うならば、法律とかだって一緒でしょ、将来変わるからとかいって、今の法律を守らないやつが裁かれないとでも?

削除
返信

匿名2019年1月22日 22:22
試験前にプリントで配られる、持ち込み可能筆記用具一覧に載ってなかったんだろうな。定規が。
そりゃ、事前交渉で許可無かったらアウトになる。
一昔前、カンニンググッズが流行ってた時に、多彩な小物に対していちいちアレはOKこれはダメ、って一覧作れないんで、逆に可能(ある意味もってこい)一覧が決められたんだよね。●
ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)

カウンター日別表示
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank"> ブログパーツ