日本>47都道県別>福岡県(>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
東京昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
←前のページ 次のページ→

日本のニュース・歴史【1319

企業(´ω`)よぉーし!新居建てた社員に育休とらせて、関西転勤させるでぇー!←(;゚Д゚)

 

 

 

 

●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/30


ーー
夫(´●ω●`)会社の制度に、育休があるから取得するで!
会社も育休とれとれ言ってるし!
ーー
会社(ノ✖ω✖)関西転勤してね!拒否はゆるさん!
ーー
夫(´●ω●`)このタイミングでの、見せしめ転勤無理……
退職するしかない……
ーー


産後三ヶ月の妻をおいて、転勤は無理だった……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


パピ_育休5月復帰? @papico2016
https://twitter.com/papico2016

信じられない。夫、育休明け2日目で上司に呼ばれ、来月付で関西転勤と。先週社宅から建てたばかりの新居に引越したばかり、上の息子はやっと入った保育園の慣らし保育2週目で、下の子は来月入園決まっていて、同時に私は都内の正社員の仕事に復帰予定。何もかもあり得ない。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!現実で新居たてたら、すぐ転勤っていうパターンが結構あるけど、なんでだぁー!
ーー
●( ´ ω ` )社員の忠誠心を試している?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、今回の場合、相談しても関西転勤決定ですよ?
ーー
●( ´ ω ` )報復左遷?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?転勤は出世コースだろうが!?
ーー
●( ´ ω ` )家をたてた後なら、命令を拒否らないだろ……って会社側は判断するじゃろ?
金ないと、夜逃げするはめになるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今回の場合、労働者側が一ヶ月だけまって欲しいって言ってるのに、強制しているもんなぁ……)


←前のページ 次のページ→
(´・ω・`)一部省略
●14 件のコメント :

匿名2019年6月3日 14:04
まともに子育てなんぞ絶対にさせないという鉄の意思を感じる・・・

どうせあれだろ?
幼稚園に通いだした頃に転勤
子供が小学校上がった直後に転勤
小学校低学年から高学年に上がる頃に転勤
中学上がる頃に転勤
高校上がる頃に転勤
卒業とともに転勤
と続くんだろ?

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年6月3日 17:39
会社(´ω`)労働者の事なんて知らないもん!利益重視だもん!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そして、労働者は精神と肉体を病む……


返信

匿名2019年6月3日 18:23
聞いた話では、新居建てたらローン返済のために辞める可能性が低いから辞めやすいけど必要な仕事に回すらしい。

普通の人は会社辞めるって選択肢があるけど、ローン組んだ後だと辞めるのは厳しいので

返信

匿名2019年6月3日 20:34
ニュースにもなってるな。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010001-bfj-sci
育休明け2日目で転勤指示←わかる。法律的にも違法性はない。
転勤延期を拒否←まだわかる。
有給拒否←わからない。

有給も拒否したらそりゃあパタハラだ!って疑われて炎上しても仕方なかろうよ。
しかもこの会社、過去にも転勤が原因で社員の過労自殺事件を起こしてるみたいだね。
http://www.osaka-karoshi.jp/know/approach/2008/02/965/
まったく学習してないんだな

返信

匿名2019年6月3日 20:37
家建てた(マンション買った)ら遠方への異動って、昔から一部上場企業では多い話だ。

返信
返信

匿名2019年6月4日 11:35
ウチの親もやられたわ。新築マンション買ったら関西に転勤でその間部屋は社宅として献上しろと・・・



(´・ω・`)パルメ2019年6月4日 17:49
会社(´ω`)一石二鳥! 社員は安い家賃で暮らせて、転勤した奴は出世コース!

(´;ω;`)これまさか……家賃収入は持ち主じゃなくて、会社にいくの……?


返信

匿名2019年6月3日 22:34
何かの事情でこの人に辞めて欲しかったんじゃないの。
首切りは色々難しいし。

返信
返信

匿名2019年6月3日 23:16
あるいは上司の方がクソで悪意全開だったという可能性も。

上司「家建てて結婚して子供産むようなリア充は死んじゃえ〜!」



匿名2019年6月4日 2:35
既に書かれとるが
寧ろ辞めない事が期待できる故の所業でしょ
辞めさせる事が目的の場合は
企業にはまた別のメソッドがあるしな



匿名2019年6月4日 22:37
記事や上の方の書き込みからは、少なくとも最後の方は、
こんな面倒なやつは頼むから早く辞めてくれ
って感じになってたみたいに見えるよ。
最後の方は嫌がらせレベルっぽいじゃない。


返信

匿名2019年6月3日 23:20
転勤させるくらいなら現地で雇ったりしないのか?
海外とかならともかく。

返信
返信

匿名2019年6月3日 23:34
会社はね
ある程度以上の役職に割り振る人員には
長い事同じ地域で働いて欲しくないの

人間関係をある程度の期間でリセットさせて
仲良くなりすぎて仕事がなぁなぁになるのを防いだり
逆にギスギスしてるのをリフレッシュさせる目的もある

あとは、長く同じ地域に勤めてると
社員同士の結束が強まっていって組合組織の発言が
どんどんエスカレートしてくからな
そういった繋がりをぶった切るためにも転勤させるんだよ

ようするに全ては会社の都合だよ



匿名2019年6月4日 8:14
現地人の場合、地元だから嫌なら辞めて別の会社に就職しやすい●
ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)

カウンター日別表示
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">