日本を漫画化(´・ω・`)>47都道県別・時代別>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
←前のページ 次のページ→

日本のニュース・歴史【1371

沖縄県( ;∀;)首里城燃えたけど、防火体制には問題ありません!←( ゚Д゚)

●●
●【 日本】☚まとめたページ
47都道県別

●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
沖縄県 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/11/5


「防火、消防設備が消防法等の法令を満たしたものであり、これらの設備は十分であると認識しておりました。しかしながら、延焼を食い止められなかったことは事実であり、これからの設備が適切であったかどうかを検証し、再建計画に生かしていきたいと考えております。」

沖縄県(´×ω×`)首里城燃えましたが、防火体制に問題ありません!

(●ω●)首里城燃えたんやろ……?

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事なんだぁー!
実際に、首里城が燃えたから問題でしょー!

●(´・ω・`)つまり、首里城再建しても、近い将来、また燃えるって事じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理はやめろ!?

●(´・ω・`)結局、火事の原因はなんだったんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……国から、沖縄県に運営権が移行した途端の出来事だから……やっぱり沖縄県が悪い可能性が高いんじゃ……?

●(´・ω・`)(でも、沖縄県に再建やらせると、金に困るじゃろうなぁ……若者がじゃんじゃん外に出ていく県じゃし……)
←前のページ 次のページ→
●12 件のコメント :

匿名2019年11月6日 18:23
問題無かったのに全焼したんか・・・。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年11月6日 18:25
(´・ω・`)ほ、放火の場合とかなら、対処できないし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……漏電だろうなぁ……


返信

匿名2019年11月6日 18:53
「俺は悪くねぇ!」と逃避するのは結構ですが、観光客が減って恨まれるのは結局県知事ですね。

(´・ω・)文化財の管理をおざなりにしてた責任はあるよね。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年11月6日 20:12
(´・ω・`)でぇじょうぶだ。南国の島ってだけで価値がある

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……(そういえば、沖縄いった事あるのに、歴史関連は全く観光しなかったなぁ……)


返信

匿名2019年11月6日 21:41
外の火事から延焼するのを防ぐ用意はしていたけれど内側から燃えるのは想定していなかった、という意味不明な言い訳があったようです。
国が管理していた時はイベントの類を避けていたのでそれで充分だったようですが、沖縄県に管理が移りイベントを行うようになった矢先に・・・という話が。

返信
返信

匿名2019年11月6日 23:08
意味不明すぎて草生えるw。防火体制に問題しかねえ!



匿名2019年11月7日 0:06
>沖縄県に管理が移りイベントを行うようになった
つまり金儲けがなにより大切だったと


返信

匿名2019年11月7日 0:00
公務員は民間と違って結果責任を問われない。重大かつ明らかな過失がないとダメ。
重大な過失単体、明らかな過失単体では罪を問えなかったと思う。それに過失があったか決めるのは公務員自身だし、防火体制に問題があったなんて判断したら、責任を問われるじゃないか!


返信

匿名2019年11月7日 8:14
J( 'ー`)しコラッそんな言い訳ばっかしてたら韓国人になっちゃうわよ

返信
返信

匿名2019年11月7日 14:01
?すでに中韓に乗っ取られているんじゃないの、特に政治活動は。
沖縄出身の政治家の戸籍って怪しいなと思っているんだけど


返信

匿名2019年11月7日 10:45
沖縄の誇りだとかシンボルだとか言うなら、
県民の寄付で良いじゃない。
一人頭二千円札1枚もだせばそれで30億近く、
保険もあるから再建できるんじゃないの。

返信
返信

匿名2019年11月7日 19:36
沖縄は貧しいからなぁ……。
賃金平均は全国でビリ。
それなのに、なぜか年収一千万円を超える人の数は、全国で十本の指に入るという。
交付金貴族がいて、活動家も実は彼らの意図で動いていたりする。
彼らに騒がせて、交付金を釣り上げさせる条件闘争の道具なんだよなぁ……。
それで上手くやっていた時代もあった。
最近、外資が入ってコントロールが甘いみたいだけどw●
ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)

カウンター日別表示