日本を漫画化(´・ω・`)>47都道県別>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
←前のページ 次のページ→

日本のニュース・歴史【1389

東京( ;∀;)シングルマザーが、バイトと赤ん坊の両立ができなくて、死なせてしまった……←( ゚Д゚)

●【 日本】☚まとめたページ
47都道県別

●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/1/2



赤ん坊(´×ω×`)おぎゃー

母親(●ω●)赤ん坊生まれたけど、面倒を頼める人がいない……バイトしないと……
あ、帰ったら、赤ん坊死んでた……

警察「保護責任者遺棄致死で逮捕ー!」

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)母一人はつらいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕事と子育て……無理ゲーじゃ……?

●(´・ω・`)(支援する制度あるじゃろうけど、自分で調べないと、存在する事すら知らないじゃろうしな……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、出産直後の女性を働かせる職場ってなんだ……?

●(´・ω・`)(闇が深い話じゃな……)
←前のページ 次のページ→
13 件のコメント :

匿名2020年1月3日 12:32
また国家が〜責任が〜とかこれ幸いと大はしゃぎするんだろうな。

もう子育ての負担を一切なくして人間は工場で作ることにすればいい。

返信
返信

匿名2020年1月3日 13:31
いっそ親子関係を法的に認めないことにして、
子供は全部国が育てる。
勿論お国の為になるよう、ニートになどならないよう
きっちり調教、もとい洗脳、じゃなく教育して、
落ちこぼれはきっちり排除する。
って言う考え方がありかもしれない。
中国とか、もう少ししたらそうなってるんじゃないの?



匿名2020年1月4日 14:36
中国は、家族や血縁というのを非常に重く見るから、それていあんしただけで多分革命が勃発するな。アジア圏じゃ無理だろ、アジアのなかで比較的そのへんが薄い日本でも受け入れがたいだろうし。
むしろ、西欧のほうが平気でそういうことするとおもう。



匿名2020年1月4日 14:54
上は極論だが、子供育てられない親、育てる気がない親、
虐待する親は等、強制的に親権剥奪、
関係を完全に断ち切って生涯一切面会も許さず。
養育は国が行うってことで良いんじゃないの。
第一子でそうなったら、親たる資格がない人間ってことで、
第二子以後は生まれる側から没収。


返信

匿名2020年1月3日 12:45
今回は、そもそも自分の面倒もみれない体だけが成長した子供が子供を産んで持て余した末の殺人だと思うな。

言ってしまえば、子供がペットの世話を忘れて餓死させた。とさほど変わらないレベルだと思う。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年1月3日 17:11
(´・ω・`)あと、男なしで、子供の世話とか、絶望案件じゃしな……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)養育費なしで泣き寝入り案件だもの…



匿名2020年1月4日 4:03
コレが不思議なことに、この手のシングルマザーさんは、何故か市役所で各種支援手続きをするのを極端に嫌うんだよね。
窓口行って状況説明して、案内されて言われるままに各種手続きすれば良いだけ。
生活保護と違って、シングルマザー支援は役所にもうま味があるので、蹴られることはまず無いんだが……変なプライドが邪魔するのかねぇ。



匿名2020年1月4日 9:04
シングルマザーなんて今じゃ一種のステータスだからなあ



匿名2020年1月4日 13:01
育てる気もないのに支援されたら困るじゃないか。

育てられないのではなく、殺したい訳でもない。無かったことにしたいんだと思うよ。


返信

匿名2020年1月3日 20:07
単にこの母親に問題あるだけとしか
今時シングルマザーとかいくらでも支援受けられるぞ
マジ羨ましい昔と違い過ぎる

返信

匿名2020年1月4日 12:28
皆子供生まない中で
せっかく子供生んでもこんなことになっちゃうって
結局少子化が正解なのか?

返信

匿名2020年1月4日 13:26
少子化が正解というか、今の日本の国力ではその人数が限界、が正解?
ジジイ政治家が騒いでいるけど、子供が少ないのは『お前たちとそのその支援者たちが無能だから』に尽きると思う。
貧困に晒されたり、虐待されている子供の数は昔の方が圧倒的に多いだろう。
今みたいに報道されないから表ざたにならんだけで。

返信
返信

匿名2020年1月4日 14:20
じゃあ歩留まり悪くてもとにかく数撃つのが正解ってことかな●●
ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)

カウンター日別表示