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ネットゲーでの戦争A 山岳地帯は伏兵を置きやすい最高の地形

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                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   進撃・・・し・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
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             rっ        vymyvwymyvymyvy、   進撃します
             ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、
             | ハ,,ハ   .ハ,,ハ (゚ ゚)ハ,,ハ (゚ ゚) /ハ(゚ ゚) ハ,,ハ  進撃します
             ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ),,ハ( ゚ω゚)/,,ハ ゚ω゚)  ( ゚ω)-っ 進撃します
        ハ,,ハ    |  _二二二つ ω゚ )(\ ( ゚ω゚ )二⊃  ハ,,ハ      進撃します
   ((⊂二( ゚ω゚ )二ノ   /( ゚ω゚ )  ⊂二\\_/ハ,,ハ二二( ゚ω゚)二⊃))    進撃します
       ヽ   | (´ ._ノ ヽ     ハ,,ハ つ  \( ゚ω゚)   |    /
        ソ  ) \\⊂二二二( ゚ω゚ )二二二⊃ ⊂_) ( ヽノ
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ネットゲーでの戦争A 山岳地帯は伏兵を置きやすい最高の地形

管理人の文章  2013/ 8/30
 
(´・ω・`)山岳地帯は、基本的に軍勢を纏まって行動させる事ができない。
細長い戦列を伸ばしながら進む事になるから、叩きやすいんだ。
(´・ω・`)管理人のやっていたネットゲーだと、敵軍の進軍方向とか分かりやすいだけに、伏兵置いてつりのぶせ(半包囲殲滅戦術)をやりやすかった。
伏兵置いて、奇襲 + 半包囲 +各個撃破することで2倍の兵力相手でも一方的に叩けて殲滅できる。
(´・ω・`)ただ、問題があった!

●兵力任せに分身進撃されると本陣が落ちる。
●兵力が半分しかないから、対応できない。

(´・ω・`)山岳地帯にたくさんルートがあるから、損害度外視で本陣に突撃すりゃいいっていう戦術を取られると勝てない。

(´・ω・`)兵力が半分しかないだけに、1つの部隊に対処している間にやられちゃうんだ。
兵力の多さは戦術の幅が広くなる事を意味し、こういう点で兵力が劣っている側は辛いんだよ。
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