東アジアを漫画化(´・ω・`)>1001-1500記事>このページ(´・ω・`)
←前のページ  次のページ→ 

東アジアの歴史・現代ニュース【1390
中国( ;∀;)香港の大規模デモが……また再発した……←( ゚Д゚)

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?


 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国


簡易解説  2019/12/1

中国(´●ω●`)大規模デモが終了したな〜よかった〜。

香港人(´✖ω✖)選挙終わったから、38万人でもするわ!

中国(´●ω●`)そんな!?なぜだ!?なぜ、反政府デモをする!?

香港人(´✖ω✖)反中国な人間を拉致った工作員が亡命して全部ゲロったり、人権派弁護士全員、刑務所へ入れたりしてるからだろ!?
ソース(´ω`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!なぜぇー!
まだ、デモが続くんだぁー!

●(´・ω・`)きつねっこがいないからじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……現実から逃げるな!逃げちゃ駄目だ!現実にきつねっこはいない!

●(´・ω・`)香港の選挙で勝利しても、香港人の要求は通らないからじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?日中友好の敵め!
香港の味方をするということは、中国が敵になるという事だぞ!わかっているのか!?

●(´・ω・`)わしは、きつねっこの味方じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少しは香港人の味方をしろよ!?



←前のページ  次のページ→ 
●11 件のコメント :

匿名2019年12月2日 18:04
香港頑張れ。応援してる。

返信

匿名2019年12月2日 20:26
>中国が敵になるという事だぞ
究極の所、二者択一を迫られたら中国は敵でしょ。

返信

匿名2019年12月2日 20:50
>先生ぇー!なぜだぁー!なぜぇー!まだ、デモが続くんだぁー!
いや、デモが激しいから選挙を中止にって話が出たから、選挙をさせるために抑えていただけだから。
そして、区議会は大した権限も無いから民意が示せただけで政府方針が変わるわけでもない。

立法会の選挙で圧勝できないと難しいんじゃないかな。

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2019年12月3日 0:42
(´・ω・`)権限がある議会って「中国共産党が認めた人物」じゃないと、立候補できないルールがあったような……


返信

Unknown2019年12月2日 20:54
しかし中国の立場からしたら訳が判らんやろね。
正しい政策(共産党的に)を行おうとしたらデモされて反対されて、政策を停止ではなく廃止にまでしたのにデモは続くし、デモの被害者である中国を非難する政策をアメリカが発表する。しかもまたデモが続く。

返信
返信

匿名2019年12月3日 7:22
いや分からないわけないだろ。
抵抗の激しさには驚いてるかもしれないけど。



匿名2019年12月3日 15:18
今の共産党は上層部が大本営発表を信じてる疑いがあるからもしかしたらもしかするかもしれん



匿名2019年12月3日 15:34
区議選の大敗といいよくわかってないのかもね
現地の諜報員はあまり上手くいってないなんて報告したらどうなるかわからんから忖度して報告したけど、それを鵜呑みにして負けた時のシナリオを用意してなかったからあんな杜撰な発表になったとか言われてるし


返信

匿名2019年12月2日 21:24
中国は、香港をアメリカに売却することを真剣に考えたほうがいいのでは?
人民解放軍を使ってデモを弾圧すれば、
アメリカを始めとする西側諸国に非難され、制裁されるし、
逆に弾圧しなければ、中国本土の他の都市でも、
似たような民主化デモが発生して、暴動になる。
今回はうまく抑え込んだとしても、火種はずっとくすぶり続ける。
中国にとって、香港は切り捨てるしかないと思う。

返信
返信

匿名2019年12月2日 22:01
平和的領土の返還って禍根を残すことが多いのかな。
南の島といい。



匿名2019年12月3日 0:01
中国には中華思想があるし香港が中国にとって経済の基盤になってるから二重の意味で切り捨てられんのやろ。
香港をアメリカに売却したら習近平は袋叩きにされて死ぬと思うで。
それぐらいに中国人にとって中華思想は重いんよ。●
東アジアの歴史とニュース, ニュース,自作漫画,
東アジア
カウンター日別表示 

ブログパーツ