戻る(・ω・`) 昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
47都道府県別に表示する?(m´・ω・`)m
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

本のニュース・歴史【1047


日本郵政「正社員の待遇をさげて、非正規との待遇格差をなくすで!」
 

 
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/12

 


非正規(´;ω;`)社員の半分は、俺らなんだぞ!正社員みたいに手当を増やして待遇をあげろー!

ーー
日本郵政(ノ✖ω✖)非正規と正社員の待遇格差をなくすわ!
正社員の住居手当を廃止な!
ーー
正社員(´●ω●`)え?
ーー
日本郵政(ノ✖ω✖)正社員の待遇をさげて、非正規に近づけるぞ!
ーー
正社員(´●ω●`)ふぇぇぇぇぇぇ!?

非正規も涙目展開


(´・ω・`)ソース´・ω・`)





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!非正規も涙目展開だぞー!
-ー
†(m´・ω・`)予算は限られておるからのう。
下の給料が増えるという事は、上の給料が下がる……っていう感じだったらいいなぁ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんとか未来を推理するんだー!
-ー
†(m´・ω・`)社員全員がアルバイトとか、コスパ的に最強じゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラック企業を作るつもりか!?
先生なんて北朝鮮の奴隷産業で働けばいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)ちょ!?命の危険がある仕事なのに、搾取されまくるアレ!?
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

 

(´・ω・`)一部省略

47 件のコメント :

  1. これだけ読むと組合、ぐう無能やね
    交渉するほど待遇が悪くなるってどういうことよ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)答えはどれだー

      A、日本郵政の経営状況がやばい
      B、正社員いらね
      C、非正規の待遇をあげるためにせいしゃいんが犠牲になった

      削除
    2. ぶっちゃけ郵便事業は慢性赤字で郵貯と簡保で何とかそれをカバーしてる状況だからなあ

      A、経営ヤバい
      B、特に技能が要求される業務は少ないのに公務員時代の名残で正社員の待遇が良すぎる
      C、非正規の待遇を上げなきゃ人手不足が深刻
      の全部やな(白目)

      削除
    3. 経営悪化の主因は経営陣の無能さなのに一般社員に痛みを押し付けていくスタイル。
      せめて切腹して詫びる位すればいいのに

      削除
    4. 【日本郵政 異例の格差是正対策】日本郵政グループが、正社員にだけ支給されている住居手当を今年10月に廃止へ。

      削除
  2. そもそも民営化する必要はなかった。

    真に責められるべきは郵政民営化を推進した小泉や竹中だろう。

    返信削除
    返信
    1. 派遣会社の会長が、ビジネス拡大の為に法律改正するというストロングスタイル。蓋を開けてみると規制されて当たり前の奴隷産業でした。

      農協もそうだけど、単純に優良事業と不採算事業を切り売りする詐欺臭い提言が多すぎるだろ。

      削除
    2. 小泉と竹中は、莫大な額の郵貯を外資が自由に使えるようにするのが目的で、実は民営化とかどうでもよかった。
      外資はマスコミにも莫大な広告費を出して、郵政民営化とそれを実現しようとする改革者小泉というイメージをプッシュ。
      無事成功して、あいつらは百代遊んで暮らせる資産を外国に貯め込んでいる。
      小泉Jrは関東学院しか出ていない三流頭脳だが、外資系企業に就職して箔をつけてもらっている。
      そりゃあ日本も貧しくなるさ。
      あんな売国奴共を何も知らずに応援して長期政権まで持たせてしまったのだから。
      他にも主要企業の株を外資に売り飛ばし、これが原因で大企業は正社員の給料を増やせないというのもある。
      配当が滞ると、外国人投資家が経営陣の責任を強く追及するので、安全のために内部保留を増やしているのだから。

      さすがは、港湾ヤクザと朝鮮漁港の家系だな。
      見事なまでのクズ。
      自分達だけよければいい、扇動政治家一家だ。

      削除
    3. 電電公社が民営化するかどうかって時に郵政公社の連中は他人事だと思ってさっさと民営化しろよwwwって馬鹿にしてたという話をNTTの人から聞いたことがある
      どっちもどっちだが、自分達が民営化させられたらこのグダグダだからあまり同情はできんなあ

      削除
    4. 竹中の目論見とかは実際そうなんだけど
      郵政はメチャクチャ腐ってたから民営化はしゃーない
      官の頃から努めてるやつの選民思想ぶりとかドン引きするで

      削除
    5. 岡山の実家にあった郵便局、確かに民営化前は充実してたわw
      屋上にゴルフセットと小さい打ちっ放し用設備。
      エアボールによるバレーセットとかw

      削除
    6. 西室泰三が悪い

      削除
    7. 問題があるなら、制度変更や処罰等で対処すれば良いだけだし、郵政民営化が仕方なかったという意見には頷けないなぁ。

      削除
    8. >問題があるなら、制度変更や処罰等で対処すれば良いだけ
      そんなのできるわけ無いじゃん
      農政は腐ってるけど変えていけばいいからTPP反対って言ってた連中と一緒
      出来もしないから外から無理やり変えるんだよ

      削除
    9. 役所は、身を切って改革しても利益が自分に返ってこないからな。
      恨みを買って居辛くなるだけだから、正常な人ほど無難な選択しかしない。
      なので外から強制的にバッサリやらないと動かない。

      削除
    10. 外から変えるにしても、政治家が動いて制度を改善したり人事異動を行えば良いだけの話。
      民営化が正しい事にはならんよ。

      削除
    11. だからそれが出来るわけないことだろ
      小泉クラスの政治家が全政治生命かけてようやっと中途半端な民営化しか出来なかったんだぜ
      政治ってのは次善を選ぶものなんだよ
      民営化はしないですむならしない方がいい事だけど
      あんな腐って今でも酷い有様の郵政なんて民営化するしかなかったわ

ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">