戻る(・ω・`) 昭和時代飛鳥時代鎌倉時代戦国時代江戸時代 
47都道府県別に表示する?(m´・ω・`)m東京
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

本のニュース・歴史【1138


(´;ω;`)東日本大震災で自宅が全壊⇒(´;ω;`)西日本豪雨で新築が水没

カウンター日別表示

 
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/7/26


植松弘光さん(83)と、和子さん(80)


ーー
被災者(´●ω●`)東日本大震災で、千葉県の家が潰れたわ!
岡山県に移住するで!
--
(ノ✖ω✖)西日本大豪雨だよー
ーー
被災者(´●ω●`)ぎゃー!新築の家が水没したぁー!
--
(ノ✖ω✖)なんて不幸なんだ……

 


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!不幸だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)現実はクソゲーじゃな!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望するのはやめろ!
ーー
†(m´・ω・`)日本にいる限り、安全地帯はないぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不安を煽るのはやめろぉー!先生なんて魔物だらけの異世界に引越しすればいいんだぁー!
ーー
†(m´・ω・`)!?
前に戻る(´・ω・`)  次に進む

 

(´・ω・`)一部省略

12 件のコメント :

  1. (´ω`)現実はクソゲー。 ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界に逃げた!?

    返信削除
  2. 地震は日本国中被災地候補だけど、
    津波は海なし県ならさすがに大丈夫だろうし、
    そこまで来たら(巨大隕石落下クラス?)
    日本全滅なので諦めましょう。
    水害はせめて中州・崖下・河辺をさける。
    緩やかな丘陵地の最上部とか。

    岡山は少し前まで自然災害が少ないって評判だったから。
    まあ根拠はなかったわけです。
    たかが百年単位の記録じゃ当てにならないそうです。
    まして人間の記憶程度(十年単位)じゃねえ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)熊本県と同じじゃのう……(災害が少ないですよー⇒災害だぁー

      削除
    2. 昔、日本海側は津波が無いという俗信を信じて、
      新潟の小学生多数が犠牲になったのだった。
      自然に対しては経験なんて当てにならないのよ。
      しかも今は変動期らしいし。

      削除
    3. 古地図の地名で、ある程度大まかには予測できるよ
      崩れと流れっていうのはヤバイし、水関係や蛇、龍もあかん
      谷や沢も地形的にアウト
      それはともかく自治体の出しているハザードマップはよく確認しよう

      削除
    4. (´・ω・`)うむ、水は低い所に流れるから、谷は危険地帯じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古地図と今の地名が違うって事は……あ(不動産価値さがるから別の名前にしたんだろうなぁ


      削除
  3. いっそ移動式の家にしたらどうだろう

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でっかいキャピングカーじゃな

      削除
  4. 西日本豪雨は地域差がもろに出てるから。土砂で埋った町の隣町は被害ほぼ0とかざらだし。現地民が3〜4年前の土砂災害を他山の石としなかったのも拡大の要因。
    民主党政権の治水事業費縮小も影響があってもおかしくない。施工業者の数にも限りがあるのだから。
    by広島市民

    返信削除
    返信
    1. 笠岡市とかその周辺は、マジでこんなに降った事がなかったんで想定の範囲外だったわ。
      ただ、今回の降水量を想定した治水すると、元々埋め立て地だらけで水はけ悪いし、地形変わるクラスの治水工事が必要になるなぁ。

      削除
  5. その後、東京の高層マンションに暮らすのだった

    返信削除
    返信
    1. そして炸裂する第二の姉歯事件。

ニュース,自作漫画, 平成の歴史, 現代日本,
戻る(・ω・`)
href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">